徹底したアフターフォロー

「GMG」サービス

当社には、月に一度"営業をしてはいけない日"と言われる、同業他社には絶対真似できない「GMG」というサービスがあります。

当社が開発したITシステムや制作するホームページの中で、そこに貫かれたコンセプトをお感じいただけると思います

サービスの始まり

多くの販売会社は、アフターサービスを『生産性が低く、コストだけかかるもの』として避けて通りがちです。
一方営業マンは『自分が販売したものがきちんと機能しているか』と気になっているものの毎日の営業活動に追われ、販売後のお客様訪問がおろそかになります。
当社は、商品やサービスがきちんと機能しているのか、お客様のお役に立っているかということまで責任をもつことが販売店としての当然の姿勢であると考え、創業より当社独自のサービスである"GMG(ゴールド・メンテナンス・ギャランティ)"を展開しております。

GMG活動内容

月に一度"GMGの日"には、営業担当者だけではなく、データ総研の全社員が一日一切の営業活動を禁止してお客様を訪問します。 訪問した先では、運用しているシステムの調子を伺ったり、メンテナンスを行ったりします。
それだけではなく、そのシステムがしっかりお客様のお役に立っているのかということにまで耳を傾け、システムを使うにあたってのアドバイスなども行います。
GMGで訪れるお客様からは、『売りっぱなしのこの時代に珍しい会社だ』と言われます。
しかし、これが私たちデータ総研の当然の姿勢なのです。
当社ではこのGMGを、創業より20年間休むことなく続けて参りました。

アフターサービス専門担当

さらに、当社にはお客様のサポートに特化して活動する部署があります。
女性で構成されており、ご契約いただいたお客様の、システム導入後の技術面でのアドバイス、全面的なメンテナンス・サポートを、ユーザー様約15,000社に毎日活動しています。
サポートさせていただくお客様が女性であることが多いため、業界では珍しく女性のサービス担当者のみで組織しています。