社員教育・研修の目的
社会人として、データ総研の社員として、
お客様に寄り添って、中小企業の皆様の悩みを解決できるような
提案ができる基礎を作り上げる
教育・研修制度
社員教育・研修の目的
社会人として、データ総研の社員として、
お客様に寄り添って、中小企業の皆様の悩みを解決できるような
提案ができる基礎を作り上げる
存在価値・関係性の質を高める
どんなアイデアが会社の発展に関与するか分からないモノです。経験に関係なく、様々な人の意見を聞きその中で事業に活かせたらそれが何よりです。
我社は「●●エリア」というチームを組んで業務を行っています。
そこでは部下が意見を発信しやすいように、またチーム内の関係性の質を高める為、月に1度「エリア・ナレッジ」というミーティングを行って、様々な意見交換を行います。
会社や商品のことをしっかり理解いただき、データ総研で働く中で、自分らしく、いきいきとキャリア形成していただくための基礎をつくっていただきます。
先輩社員の仕事内容をマンツーマンでOJTにて学んで頂きます。実際に頭で理解していても、行動するのは難しいことですので、1か月間かけて、しっかりとOJTにて仕事内容を学んでいただきます。
研修が研修のままで終わってしまわないよう、当社では、独自の販売システムを用いた営業活動を通じて現場研修を行っています。この営業活動は実践であり、新入社員はここで、研修で学んだ知識やノウハウを身に付けていきます。
「個々人の課題はそれぞれ違う」からこそ、現場での営業活動(実践)を通じて先輩社員から各新入社員にあった教育をします。そうすることで新入社員は各課題を解決し次の営業活動に繋げていきます。
1か月間のマンツーマン指導の後、実際に既存の取引先を訪問し、アフターフォロー営業を実施していただきます。
データ総研では、社員やその家族の生活の安定と充実、
並びに社員個々の能力向上のため、さまざまな制度を設けて、
社員の皆様をバックアップしています。
社内制度
社会保険
研修制度
表彰制度